宿泊記 旅の贈り物

記念日におすすめ!横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェで贅沢な1日の始まりを

記念日におすすめ!横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェで贅沢な1日の始まりを

こちらの記事には広告を含みますが、体験した感動は実際の経験をもとに正直かつ精一杯お届けします!ぜひ最後までお楽しみください♪

朝食がおいしいホテルを探しているんだけど、ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェってどんな感じなんだろう?
どゆこと兄さん
みーおり
特別な日に利用したい、大人気のホテル朝食だよね!体験レポートをまとめるよー!

横浜ロイヤルパークホテルの朝食は非日常感を味わえる贅沢な空間で、大切な人へのプレゼントとしておすすめ!

横浜で朝食がおいしいホテルといえば「横浜ロイヤルパークホテル」がそのひとつ。

70階にある会場「シリウス」でいただく朝食は、味のクオリティはもちろんのこと、しっかり準備をしていけば素晴らしい景色にも出会えて、特別な日にぴったりな贅沢なひとときを過ごせます。

今回は、横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェについて体験レビューをまとめていきます!

この記事は、以下にあてはまる人はぜひお読みください。

こんな方におすすめ

  • 横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェについて詳しく知りたい!
  • 特別な日を横浜で過ごしたい!
  • 横浜で絶品朝食が食べられるホテルを探している

【失敗談】朝食会場に何時に行く?おすすめは7時前!

【失敗談】朝食会場に何時に行く?おすすめは7時前!

結論、朝食会場へは営業開始30分以上前から並ぶのがおすすめ。

理由は窓側の席は人気があるため、すぐに満席になってしまうから。

朝食会場のシリウスの営業時間は7:00~10:00。

つまり、窓側の景色が良い席で朝食を楽しみたいなら6:30よりも前に並んでおくのが良さそうです。

横浜ロイヤルパークホテル朝食ビュッフェ混雑状況

私は何時に会場へ行ったかというと、開店から20分後の7:20頃。

そのときの様子が上の画像のような込み具合でした。

土曜も朝ということもあり、窓側の席どころか他のテーブル席もほぼ満席状態。

ビュッフェにも行列ができている事態でした。

調べたところ、8:00前後が最も混み合う時間帯とのこと。

混雑時間を避けて朝イチで行くか、時間に余裕があれば9:00以降でのんびり行くのが良いのかもしれません。

横浜ロイヤルパークホテル朝食ビュッフェテーブル席
横浜ロイヤルパークホテル景色

そんなこんなで案内してもらったのは、窓側からは離れたテーブル席。

朝食会場からの景色の写真は収められなかったので、68階客室からの絶景を載せます…笑

絶品!「シリウス」朝食ビュッフェの豊富なメニュー

絶品!「シリウス」朝食ビュッフェの豊富なメニュー

ハイクラスホテル「横浜ロイヤルパークホテル」というだけに、朝食の期待値も上がりますよね!

私もそのひとりでした。

そして実際に体験をして、朝食のクオリティに大満足。

味わい、品数、メニューラインナップ、そしてサービス。

どれも素晴らしく、心に残る体験になりました。

ここからは、「シリウス」の朝食ビュッフェのメニューについて詳しく紹介していきます!

定番はオムレツ!出来たて料理が食べられるカウンター

朝食ビュッフェで一番食べてもらいたいのが、オムレツ。

会場には専用カウンターが設けられていて、シェフが目の前でオムレツを焼いてくれるんです。

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェオムレツカウンター

シェフが立っている右奥のカウンターがオムレツカウンター。

(手前はまぐろ漬け丼のカウンターですね!)

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェオムレツカウンター

オムレツは3つの具材(コーン、玉ねぎ、きのこ)どれでも好きなものを自分でココットに入れてシェフに渡すとオムレツに入れて焼いてくれます。

チーズも入れられるので、チーズオムレツにしたい人はココットを渡すタイミングで直接シェフに頼みましょう!

ソースも、ケチャップ・しょうゆ・黒ハヤシソースの3種類から選べます♪

出来上がりは右の画像のようなイメージ。

私は玉ねぎ・きのこの2種の具材のチーズ入りオムレツで黒ハヤシソースをかけてみました。

焼き加減抜群でとろふわなオムレツはとても美味しかったです!

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェまぐろ漬け丼
横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェラーメン

他、その場で調理してくれるメニューはこちら!

オムレツカウンターの隣にはまぐろ漬け丼カウンターがあり、とろろ・わさび・のり入りでひとくちサイズの丼をその場で提供してくれます。

そして同じくラーメンもあるんです♪

お腹にたまりやすいラーメンも少量での提供だったので、いろんな種類の料理を食べたいビュッフェではありがたいですよね。

野菜もたっぷり食べられる、サラダエリア

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェサラダエリア

朝は野菜中心のメニューで身体の調子を整えたい人もシリウスなら満足度の高い食事ができそう。

サラダビュッフェにはマストなレタス、スライスオニオン、ミニトマトなどの生野菜はもちろん、ひと手間加えたメニューも。

ポテトサラダは他のホテル朝食でも見かけることはありますが、コールスローサラダやピクルスなど珍しいものもありました!

中には横浜野菜を使用した大根サラダもあり、観光客が喜ぶポイントも押さえています♪

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェホットサラダ

ホットサラダとしては、ブロッコリーのローストや野菜のトマト煮がありました。

日常生活でなかなかしっかり摂るのが難しい野菜メニューもここでならたっぷり食べられますね。

他では味わえない、オリジナルメニュー豊富の副菜エリア

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェパスタサラダ

個人的に横浜ロイヤルパークホテルのこだわりを感じたのはオリジナリティあふれるこちらの料理。

奥から順に、

  • サーモン イカ オリーブのマリネサラダ
  • アボカド ツナ ピーマンのパスタサラダ
  • ゴボウと焼きレンコンのサラダ
  • キヌア 野菜 生ハム入りパスタサラダ

お好みで粉チーズをかけて食べられます♪

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ副菜(洋食)
横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ副菜(洋食)

もちろん定番メニューも揃っています!

あらびきポークウインナー、ベーコン、っジャーマンポテト、フライドポテト。

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ スクランブルエッグ
横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ ボイルドエッグ

スクランブルエッグ、ボイルドエッグ(ゆで卵)。

ボイルドエッグの置かれ方が格式高い…!

パン好きには堪らない!パンエリア

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ パン

パンが好きな私がテンションが上がったのがパンエリア。

パンの種類がたくさんあってどれもクオリティが高いです。

こんなに食べたらこれだけでお腹いっぱいになってしまうとわかりつつも、1種類ずつ取ってしまいました。

バターロール、バゲット、米粉パンなどの食事に合うものから、チョコデニッシュやフレンチトーストなどの甘い系のパンもあります。

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ パンケーキ

そしてパンケーキの厚さにもびっくり。

ホテル朝食のパンケーキはペラっとしたイメージがありましたが、こんなに分厚く焼いてくれるところもあるんですね!

クリームやメープルシロップ、キャラメルシロップなどのトッピングもあり、これだけでも非日常感を味わえました♪

その他にも魅力的なメニューがたくさん

横浜ロイヤルパークホテルのこだわりはこんなところにもありました。

それがこちらのカレーライス。

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ カレーライス

IH調理器の上に鍋ごと置かれていて温かい状態で食べられました!

お好みでガラムマサラをトッピングできるのも本格的です。

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ カレーライス

カレーもお好み量をよそえるので、3口分サイズに…!

野菜をたっぷり煮込んだであろう深みとコクが感じられてとても美味しかったです。

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ スープ
横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ シリアル

他にも、ジュースかと思いきや瓶に入れられた冷製スープも発見。(豆乳の冷製かぼちゃスープ)

シリアル類については、グラノーラ、チョコクリスピー、コーンフレークの3種類から選べました。

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ デザート

デザートは健康的にフルーツ類とヨーグルトをいただけます。

ヨーグルトにはお好みでフロストシュガードライフルーツのトッピングができました。

フリードリンクも充実

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ コーヒー&紅茶

一流ホテルの朝食はフリードリンクも文句なしの充実度。

こちらはコーヒー&紅茶。

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ ミルク&トマトジュース
横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェ フルーツジュース

こちらは左から、ミルク、トマトジュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュース。

機械のドリンクバーはチープ感がどうしても出てしまいますが、ここのはどれもドリンクサーバーに入っていて高級感がありました。

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェの正直レビュー

横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェの正直レビュー

利用した日(土曜朝)は混雑していたこともあり、すべてのメニューの写真は撮り切れませんでしたが、美味しかったと感じたお料理を中心にまとめました。

ここからは、実際に横浜パークホテルの朝食ビュッフェ(シリウス)を利用してどうだったか?を率直にレビューしていきます。

不満点

これから利用するにあたって気になるのがネガティブレビューですよね。

実際のところ、不満に感じたことはほぼ無いですが、気を付けておきたいことや事前に知っておきたいことを中心にまとめます。

  1. 窓側席を確保するのが難しい
  2. 営業開始が遅い
  3. 外国人観光客が多い(→日本の休日かは関係ないのでおそらく平日も混んでいる)
  4. 料理のある場所が点在していて少しわかりづらい
  5. 食事制限やダイエットをしている人には向かない
  6. おひとり様には不向き

1番目は最初に解説したとおり、人気の朝食ビュッフェなので開店前に行くか時間をずらして行くのをおすすめします。

ただ営業開始時間が7時からで遅めなので、人が集中しやすいのが難点…。

4~6番目はメニュー数の多さから起因するものですが、クオリティの高い美味しいものがたくさんあるため、個人的にはたくさん食べられるときに行かないともったいないです!

複数人で行ってシェアしながらだと、いろんな種類のメニューが食べられてより高い満足度が得られるはずです♪

利用して良かった点

最後は良かった点をまとめます。

たくさんありますが、横浜ロイヤルパークホテルならではだと感じた内容を中心に紹介していきますよ!

  1. とにかくメニュー豊富でどれも美味しい
  2. ホテルこだわりのメニューも揃っている
  3. オムレツが美味しい
  4. ディナーやランチと比べて高級な食事を低価格で食べられる
  5. 高級感や特別感があり、記念日に過ごすのにもおすすめ

まず個人的な見解としてオムレツが美味しいホテルビュッフェは間違いないですよね!笑

美味しいものに囲まれて高級感のある特別な時間を過ごせるので、大切な人の特別な日の贈り物としてもぴったりだと感じました。

私は誕生日に来て、思い出に残る素敵な体験ができたと感じています!

「食べることが好き!」という人のためにプレゼントしてみてはいかがでしょうか♪

宿泊者じゃなくても利用できる?スカイラウンジ「シリウス」を利用するには?

宿泊者じゃなくても利用できる?スカイラウンジ「シリウス」を利用するには?

確認したところ、宿泊者でなくても「シリウス」の朝食ビュッフェを利用できるそうです。

ただし予約はできないので、直接現地に行かないといけないのは不便ですね。

窓側の席が取れるという確証もないため、朝食ビュッフェを利用したいなら朝食付きの宿泊プランで利用するのがおすすめです。

ちなみに料金は以下のようになっています。

横浜ロイヤルパークホテル スカイラウンジ「シリウス」朝食ビュッフェ利用料金

  • 大人:4,400円
  • 子ども:2,200円

まとめ

以上、横浜ロイヤルパークホテルの朝食ビュッフェの紹介でした。

横浜近辺で記念日を過ごしたい人には朝から贅沢気分を堪能できるおすすめのスポットです。

そして高級ディナーよりもお手頃で、夜の食事だとカロリーが気になってしまう人にも安心なのがホテルの豪華朝食です。

ぜひ、大切な人との過ごすときに利用してみてください♪

あなたとあなたの大切な人が心に残る素敵な体験ができますように!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

みーおり
↓↓↓ぽちっと押してくれたら嬉しいです( ;∀;)

応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ

-宿泊記, 旅の贈り物

Index